HOME   ニュース    「収穫体験」&「サッカー教室」を開催しました!

「収穫体験」&「サッカー教室」を開催しました!

2018年08月22日

 8月19日(日)に、「収穫体験」&「サッカー教室」を開催しました!
 このイベントは、県産農畜産物と農業の魅力を一つでも多く発見してもらいたいと毎年開催しています。
 午前中の収穫体験では枝豆を収穫し、生産者のアドバイスを聞きながら、枝豆がどのように育ちそして収穫されるのかを実体験を通じて学びました。
 午後からは、全農にいがたがユニフォームスポンサーとなっているアルビレックス新潟の協力のもとサッカー教室を開催しました。
 サッカー教室には、アルビレックス新潟の戸嶋祥郎選手、渡邉新太選手、渡邊泰基選手から参加いただき、子供たちは憧れの選手との交流を楽しんでいました。
 


全員で記念撮影

枝豆とれました!

なかなか抜けません

豆を枝からもぎ取る作業は大変!

お父さんと一緒に頑張っています!

枝の後片付けもしっかりやります!

午後からはお待ちかねの、アルビレックス新潟の選手とのサッカー教室です。暑さも忘れて子供たちは大喜びです。


戸嶋祥郎選手、渡邉新太選手、渡邊泰基選手

戸嶋選手から指導を受けます

練習の後は実戦形式の試合です!

作戦タイム!

サッカー教室のあとは、選手との写真撮影会・サイン会、じゃんけん大会です!


選手と一緒に記念撮影

用意してきたユニフォームへサインをしてもらいます

選手とのじゃんけん大会、景品は新潟米!

景品の魚沼産コシヒカリをゲット!!
開催日 平成30年8月19日(日)9:00~16:00
場所 JA新潟みらい管内圃場(新潟市西区北場)
アルビレッジ(聖籠町)
主催 JA全農にいがた (協力:JA新潟みらい、㈱アルビレックス新潟)
参加者 公募による親子36組75名