HOME   ニュース    ママのための料理教室(第3回)を開催しました!

ママのための料理教室(第3回)を開催しました!

2018年08月17日

 8月11日(土)、Km-0 NIIGATALAB(JR新潟駅2階西口コンコース内)においてJA全農にいがた主催の料理教室を開催し、「はっぴーママ」購読者の中から20名に参加いただきました。
 料理教室の前半は、料理研究家の佐藤智香子先生による旬の新潟県産農産物に関する講話と調理実演です。
 旬の農産物の良いところを「地産地消」の考え方を軸に、その土地でできたものを食べることは、「味覚のふるさと」
ができるということを交えて話をしていただきました。
 調理実演では、新潟県産野菜ときのこを使った「県産野菜ときのこを使った菜園ミートボール」、旬を迎えた桃を使った「桃のスープ」を作りました。
 後半は、JA全農にいがたのレストラン「カフェ&グリルみのりみのる」でランチ会です。
ランチメニューは、「県産野菜ときのこを使った菜園ミートボール」と「県産もも」。
新潟の旬を味わっていただきました!

開催日 平成30年8月11日(土)13:00~15:00
場所 km-0 NIIGATA LAB(JR新潟駅2階西口コンコース内)
主催 JA全農にいがた
参加者 一般消費者20名(はっぴーママ購読者)
講師 料理研究家 佐藤智香子氏


☆写真は、当日実食した、「県産野菜ときのこを使った菜園ミートボール」

越後姫

「カフェ&グリルみのりみのる」外観

「カフェ&グリルみのりみのる」内観(テーブル席)

「カフェ&グリルみのりみのる」内観(座敷席)

「カフェ&グリルみのりみのる」地図
新潟市中央区天神1-12-7 LEXN2ビル1階
TEL025-256-8845