HOME   ニュース    にいがたすいかキャンペーン(試食販売のお知らせ)

にいがたすいかキャンペーン(試食販売のお知らせ)

2017年6月15日

 夏を代表する果物と言えば、すいか!そのおいしさはシャリ感と甘さで決まります。新潟のすいか栽培は、新潟市を中心に広がる海岸砂丘畑地帯と、魚沼丘陵地帯の二大産を中心におこなわれており、いずれ劣らぬすいかづくりの達人が揃っています。初夏の陽射しと夜半の涼しさが、シャリッとした歯触りと糖度を上げ、おいしい「すいか」をつくります。出荷ピークを前に、すいかの試食販売をおこないますので、是非お立ち寄りください。
また、スーパー等の売り場でも試食販売をおこないますので、ぜひお買い求めください。

実施日 平成29年6月17日(土)、18月(日)10:00~17:00
実施場所 「万代ファミリーフェスタ」会場内
新潟市中央区万代 万代シティパーク2Fステージ前
主催 にいがた園芸農産物宣伝会(事務局:JA全農にいがた)
内容 県産すいかの試食・販売(品種:祭ばやし)
その他 同日、JA全農にいがた直営レストラン「カフェ&グリル みのりみのる」において、店舗ご利用の方に、県産すいか1カットをサービスいたします。(※数量限定となります)



すいかはこちらから購入することができます。「ハロー!!JA全農にいがた」