HOME   ニュース    「第11回 越後姫スイーツレシピコンテスト」に協賛しました

「第11回 越後姫スイーツレシピコンテスト」に協賛しました

令和3年6月9日

 JA全農にいがたは、6月4日に国際調理製菓専門学校(新潟市中央区古町)が開催した「第11回越後姫スイーツレシピコンテスト」に協賛しました。
 コンテストにはパティシエ学科2年生12チームが出場し、チームで協力しながら、これまで学んできた知識や技術、アイディアを生かして、様々な「越後姫」スイーツを作りました。
 どの作品も個性豊かで、越後姫の美味しさを十分に生かした魅力的なスイーツでしたが、審査の結果、最優秀賞には「まるごとぎっしり苺のチーズケーキ」、イタリア軒特別賞「ざくっと!いちごたくサンド」が選ばれました。
 そして、JA全農にいがた特別賞には「えちご姫のきいろのドレス」が選ばれました。クレープ生地をドレスに見立てた、まさに「いちごのプリンセス」のようなとても可愛らしい作品で、生地の中にはレモンムースを使い、これからの季節にぴったりな爽やかな味わいでした。
 今後、県内外で活躍していく学生さんたちが、新潟県産の食材を使った魅力的なレシピをより多く考案し、食材の魅力を広く伝えられるパティシエ・ブランジェになれるようJA全農にいがたも応援していきます!

国際調理製菓専門学校のブログからも当日の様子がご覧になれます。
ブログURL:https://food-673.jp/38270

イタリア軒特別賞「ざくっと!いちごたくサンド」
調理の様子
ル レクチエ
調理を終え全12種類の越後姫スイーツが勢揃い
イタリア軒特別賞「ざくっと!いちごたくサンド」
最優秀賞「まるごとぎっしり苺のチーズケーキ」
ル レクチエ
イタリア軒特別賞「ざっくと!いちごたくサンド」

JA全農にいがた特別賞「えちご姫のきいろのドレス」