HOME   ニュース    キッズ野菜ソムリエ考案のメニューがテレビで紹介されました!

キッズ野菜ソムリエ考案のメニューがテレビで紹介されました!

2017年09月12日

水曜夜7時から新潟県の放送局「BSN」で放送中の「水曜見ナイト」にて、キッズ野菜ソムリエ考案のメニューが紹介されました!「水曜見ナイト」はゴールデンタイムに放送されている新潟ならではの番組で、県内の様々な情報を取り上げることから視聴率の高い番組として知られています。


放送のようす

先週の放送では「野菜が美味しいレストラン」を特集。BSNの麦島侑アナウンサーが来店され、3人のキッズ野菜ソムリエたちがJA全農にいがたのレストラン「カフェ&グリルみのりみのる」の伊原店長と軽妙なやり取りを繰り広げました。


新潟県産「野菜」を紹介するキッズ野菜ソムリエたち

3人のキッズ野菜ソムリエたちはカメラなどの大きな機材を見ても物怖じすることなく、カメラ目線でしっかりと新潟県産「野菜」をPRしてくれました!とっても上手でした!


新潟県産「きのこ」も紹介しました。

番組で紹介されたメニューは9月30日(土)まで、期間限定メニュー(11:00~15:00のランチタイムのみ)として提供しています。子どもたちが考えたメニューを、プロが仕上げた絶品メニューです。旬の新潟県産食材をふんだんに使った味わいを、ぜひお召し上がりください!



【提供店】
JA全農にいがた直営レストラン「カフェ&グリル みのりみのる」
新潟市中央区天神一丁目12番地7 LEXN2 1F
TEL: 025-256-8845


最後にみんなで「ズッキーニ!」