HOME   ニュース    とれたての新潟を味わおう♪「JA全農にいがた大収穫祭2017」を開催しました!

とれたての新潟を味わおう♪「JA全農にいがた大収穫祭2017」を開催しました!

2017年11月30日

 11月26日(日)に新潟市内のホテルにて「JA全農にいがた大収穫祭2017」を開催し、公募の一般参加者を中心に約190名が参加しました。
 この催しは、前年に引き続き2回目の取り組みとなります。今回は旬の県産食材をふんだんに使用したコース料理を楽しむことをメインに、県産農畜産物を紹介する動画放映や、県産農産物および加工品が当たる抽選会をおこないました。
 今回は、料理に使用した食材を作っている生産者からも参加いただき、一般消費者と生産者の交流の場を作ることができました。
 参加者からは、「あらためて県産食材の種類の多さやおいしさを発見した」、「生産者との交流ができて良かった」との言葉をいただきました。
 また、当イベントで提供した料理メニューの一品「お米のミルクを使ったきのこのスープ」をJA全農にいがたのレストラン「カフェ&グリルみのりみのる」で期間限定販売(平成29年11月27日(月)~12月30日(土))しますので、是非ご来店ください!









開催日 平成29年11月26日(日)
場所 ANAクラウンプラザホテル新潟
参加者 一般消費者を中心に約190名
主催 JA全農にいがた

「カフェ&グリルみのりみのる」外観

「カフェ&グリルみのりみのる」地図