HOME   ニュース    新潟県産きのこを食べて当てよう!新潟米プレゼントキャンペーンを実施します

新潟県産きのこを食べて当てよう!新潟米プレゼントキャンペーンを実施します

2017年2月7日

冬の季節に欠かせない食材といえば、鍋料理などで活躍する「きのこ」です。
実は、新潟県は全国第2位の生産量を誇るきのこ産地です。
「えのきたけ」「なめこ」「ぶなしめじ」「まいたけ」「しいたけ」「エリンギ」など、たくさんの種類のきのこが生産されています。
※「しいたけ」「エリンギ」は今回のキャンペーン対象品目ではありません。

ここ数年、自然志向・健康志向の高まりとともに、きのこへの関心も高まってきています。低カロリーでビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なことが特徴です。

この機会に新潟県産の「きのこ」を食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。
おいしい「きのこ」をたくさん食べて、ふるってご応募ください。(キャンペーン詳細は、下表を参照。)

【応募ハガキはこちらからダウンロードできます】このリンクは別ウィンドウで開きます

【詳細な応募要項はこちらをご覧ください】このリンクは別ウィンドウで開きます

実施期間 平成29年2月11日(土)~3月31日(金)
※当日消印有効
対象品 えのきたけ、なめこ、ぶなしめじ、まいたけ
※包装袋に、JAにいがた岩船、JA北越後、JA新潟みらい、JA北魚沼、JAしおざわ、JA十日町のいずれかのJA名が印刷されているものに限ります
実施店(予定) スーパーマーケット・小売店他
※一部の店舗では、実施していない場合があります
応募方法 店頭に設置してある専用応募はがきに、購入した対象品目の包装フィルムに印刷されている「JA名」を切り取り、専用はがきに「3枚」貼り付けしてご応募ください。(3枚で一口となります。)
賞品 新潟米食べ比べセット(魚沼産コシヒカリ2kg+新潟産コシヒカリ2kg)
※当選の通知は賞品の発送をもってかえさせていただきます。(4月下旬頃を予定しています。)
お問い合せ 新潟県JAきのこ協議会「冬のごちそうプレゼントキャンペーン」事務局
TEL:025-232-1581(JA全農にいがた 園芸部 花き・直販課)
お問合せ受付時間:8:30~17:00、土日祝日除く)
きのこキャンペーン