HOME   ニュース    今井美穂さんと一緒に作った「日めくり 毎日にいがた産♥いまい日和」が発売されます!

今井美穂さんと一緒に作った「日めくり 毎日にいがた産♥いまい日和」が発売されます!

2016年9月21日

新潟県ならではの日めくりカレンダーが登場!
地域活性化モデルとして活躍している今井美穂さんと協力して、新潟県内の農畜産物をテーマにした日めくりカレンダーを作成しました。(発行は株式会社 第一印刷所)日めくりカレンダーには今井さんのメッセージが書かれており、毎日をHAPPYにする心得を読みながら新潟県産食材についても知れる日めくりカレンダーです。


見附市出身の地域活性化モデル、今井美穂さんを起用しました

この日めくりカレンダーは、日付の他に1ページごとに新潟県産食材の紹介や、食材にまつわる今井美穂さんの言葉が掲載されていて、毎日めくって楽しい情報満載です。食材の宝庫ともいわれる新潟県、県産食材と一緒に毎日をHAPPYに。その日に紹介されている食材を夕ごはんのおかずにする、という使い方もできます。
カレンダーとして、日々の元気のエッセンスとして、レシピのアイデアとして、一石三鳥の日めくりカレンダーです。
31日分で、ひと月が終わるとまた1日に戻して繰り返し使えます。


新潟県の美味しさをまるごと詰め込みました

毎日一つずつ、今井美穂さんからのメッセージがあります

新潟県産の農産物情報も盛りだくさん

毎日めくって楽しい日めくりカレンダー、永久に使えます!


<価格>
1冊 1,080円(税込)
<サイズ>
タテ210mm×ヨコ147mm
31日分 20枚綴り
卓上・壁掛け兼用


卓上カレンダーとして

壁掛けカレンダーとして


販売は10月1日より、県内書店や新潟県内の一部JA直売所、情報工房DOCでお取扱いします。
商品に関するお問い合わせ、お取扱いに関するお問い合わせは第一印刷所(025-285-8174/担当:薄、鈴木)までお願いします。

このカレンダーで新潟県の農業を盛り上げ、地域から新潟県内、そして全国へ発信していきましょう!