HOME   ニュース    「収穫体験」&「サッカー教室」を開催しました!

「収穫体験」&「サッカー教室」を開催しました!

2016年6月20日

 今年も親子を対象とした「収穫体験」&「サッカー教室」を開催しました。
 今回の収穫体験では「玉ねぎ」の収穫をおこない、暑い中での農作業をとおして、農業と食の大切さについて理解を深めていただきました。 
 サッカー教室では、デンカビッグスワンスタジアムで、憧れのアルビレックス新潟の選手との交流に、子供たちは大喜びで暑さも忘れ元気に走り回っていました。
 今後もこうした取り組みをとおして、農業や新潟県産農畜産物への理解を深めてもらうとともに地域貢献につとめていきます。

田植え
収穫体験の様子
田植え
サッカー教室の様子

 収穫体験では、「玉ねぎの畑を初めて見た」、「こんなふうに収穫するんだね」と、珍しそうに眺めたり、触れたりして、楽しみながら沢山の玉ねぎを収穫しました。

田植え
玉ねぎはこんなふうに実ってるんだね
田植え
お母さんと一緒に採りました
田植え
お父さんも嬉しそう
田植え
沢山採れました

 サッカー教室では、アルビレックス新潟の大野和成選手、山崎亮平選手、増田繁人選手の3選手との試合や交流に子供たちは大喜びでした。

田植え
選手との交流に大喜び
田植え
増田選手から何かアドバイス?
田植え
憧れの選手との写真撮影
田植え
じゃんけん大会で優勝!選手から練習着のプレゼント
田植え
全員で記念撮影

 参加していただいた皆様、大変お疲れ様でした。有り難うございました。

開催日 平成28年6月19日(日)
場所 玉ねぎの収穫体験:JA新潟市管内圃場
サッカー教室:デンカビッグスワンスタジアム
参加者 親子47組99名
協力 JA新潟市
㈱アルビレックス新潟