HOME   ニュース    旬野菜をPR!「春野菜マルシェ」をビッグスワンスタジアムで開催しました

旬野菜をPR!「春野菜マルシェ」をビッグスワンスタジアムで開催しました

2016年5月30日

 にいがた園芸農産物宣伝会(事務局:全農にいがた)は、5月21日に県産春野菜をPRするため、新潟市中央区のデンカビッグスワンスタジアムで「春野菜マルシェ」を開催しました。
 同スタジアム前の広場に特設テントを設置し、サッカーJリーグ第13節アルビレックス新潟対川崎フロンターレ戦の試合開始前に、県産春野菜の販売をおこないました。

 特設テントでは、JA新潟みらい産のきゅうりや中玉トマト、JA北越後産やJA津南町産のアスパラガス、JA新潟市産の大玉トマトや県内産ブロッコリーなどを取り揃え、のぼりやポスターによるにぎやかな演出と職員の声掛けにより注目を集めました。

用意した野菜は、ほとんど完売し、特にブロッコリーとアスパラガスの売れ行きが好調でした。
来場者からは、「毎年楽しみにしている」と、嬉しい声も多く聞かれました。

春野菜
春野菜
※イメージ写真
開催日 平成28年5月21日(土)
場所 デンカビッグスワンスタジアム前広場
主催 にいがた園芸農産物宣伝会(事務局:全農にいがた)
販売品目 JA新潟みらい産のきゅうり、中玉トマト
JA北越後産、津南町産のアスパラガス
JA新潟市産の大玉トマト、県内産ブロッコリーなど