HOME   ニュース    新潟県産ル レクチエ果汁を使用!『ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ』新発売!

新潟県産ル レクチエ果汁を使用!『ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ』新発売!

2016年5月12日

 アサヒ飲料の「三ツ矢」ブランドから新潟県産の「ル レクチエ」果汁のみを使用した炭酸飲料『ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ』が、5月3日(火)から、全国で発売されています。
「ぜいたく三ツ矢」シリーズは、産地・品種指定のこだわり果汁を厳選使用した商品です。

レクチェ

 全農にいがたは、この商品の原料供給で協力し、「ル レクチエ」果汁のみを使用した本物さながらの本商品が完成しました。

 「ル レクチエ」は、新潟県で100年以上前から愛されてきた洋梨の品種です。約8割が新潟で生産されていますが、栽培が困難で生産量が少ないため、「幻の洋梨」とも呼ばれています。そんな新潟県で愛される「ル レクチエ」のおいしさを全国にお届けする本商品は、新潟県の食文化を発信する商品として、「うまさぎっしり新潟」ロゴマークを取得しています。

 中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をそのままほおばったようなみずみずしい味わいに仕上げています。(保存料は不使用です。)

 新潟県産「ル レクチエ」の出荷時期11月下旬まで待てない皆さま、この商品を飲んで今から「ル レクチエ」を味わいましょう。

商品名 ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ PET500ml
中味 炭酸飲料
発売日 5月3日(火)~7月上旬 ※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
発売地域 全国量販店、コンビニエンスストア 
※新潟県内JA直売所:越王の里(越後中央)、いっぺこーと(新潟みらい)
製造業者 アサヒ飲料株式会社(本社 東京)