HOME   ニュース    全農杯 全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部) 新潟県予選会がおこなわれました

全農杯 全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部) 新潟県予選会がおこなわれました

2016年5月11日

 JA全農は、卓球競技をサポートし、子どもたちの健やかな心身の成長と未来の夢を応援するため、小学生の卓球日本一を決める「全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)」(公益財団法人日本卓球協会主催)に、2013年から特別協賛しています。

 各都道府県大会を勝ちあがった卓球少年・少女たちが熱戦を繰り広げ、ホープス(小学6年生以下)、カブ(同4年生以下)、バンビ(同2年生以下)の各階級の頂点を決める大会です。

 このたび、2016年7月29日~31日に神戸市で開かれる全国大会への出場者を決定する、新潟県予選会が4月29日に新発田市でおこなわれました。

卓球

 全農にいがたは、上位入賞の子どもたちに、その健闘をたたえるとともに全国大会でのさらなる活躍を願って、入賞者に県産農畜産物(加工品含む)を贈呈し激励しました。
【副賞内容(各部門)】
 ・1位 新潟米バラエティーセット
 ・2位 新潟県産豚肉
 ・3位 越後姫
【参 加 賞】
 ・氷温雪下人参ジュース

卓球
卓球

 今後も地域のスポーツ振興を通じて、安全・安心でおいしい県産農畜産物をPRするとともに、地域貢献や地域農業の振興に努めていきます。

卓球
出場された選手の皆様、大変お疲れさまでした。入賞者の皆様、全国大会で頑張ってきてください。
開催日 平成28年4月29日(金・祝)
場所 新発田市「サンビレッジしばた」
【住所】新発田市五十公野6080
TEL 0254-23-8670
出場者 新潟県内小学生以下 男女シングルス(ホープス:高学年、カブ:中学年、バンビ:低学年の部) 計136名
主催 公益財団法人日本卓球協会
特別協賛 JA全農