HOME   ニュース    「2016にいがた花絵プロジェクト」を応援!花絵弁当コンテストの優勝者に新潟産コシヒカリを贈呈

「2016にいがた花絵プロジェクト」を応援!花絵弁当コンテストの優勝者に新潟産コシヒカリを贈呈

2016年3月10日

花絵プロジェクト実行委員の主催により、毎年おこなわれる花絵制作は今年で24回目を迎えます。
今年は、4月29日(金・祝)に新潟駅南口広場周辺で実施する予定です。

アグリンピック
過去の展示の様子。色鮮やかでとても綺麗です。

今回は、新潟に来られるたくさんの方にイベントをより楽しんでもらいたいと考え、「花絵弁当」の販売を企画しています。
そしてこの度、3月1日に新潟市内の専門学校の皆様が考案した「チューリップタレカツ弁当」を当日販売することに決まりました。

アグリンピック
見た目のセンスも抜群。とても美味しそうです。
花絵弁当
私たちが考案しました!

全農にいがたは、この企画の応援をかねて、メニュー考案者の学生達に新潟産コシヒカリを贈呈し、激励しました。
また、当日に販売するお弁当に使用するお米の提供も予定しています。

花絵
表彰式の様子。皆さん調理服がとても似合っています。
花絵
新潟産コシヒカリを贈呈。これからも調理の腕を磨いてください。

皆さん、4月29日は駅前広場を美しく彩る「花絵」をみながら、新潟県ならではの美味しいお弁当をぜひご堪能ください。

期日 平成28年4月29日(金・祝)
会場 JR新潟駅南口広場 周辺
内容 チューリップによる巨大壁画の制作や駅周辺をチューリップで飾ります
主催 にいがた花絵プロジェクト実行委員会(協力:全農にいがた)