HOME   ニュース    デンカビッグスワン新春フェスタに出展!県産食材をふんだんに使った豚汁を振る舞いました

デンカビッグスワン新春フェスタに出展!県産食材をふんだんに使った豚汁を振る舞いました

2016年1月14日

全農にいがたは、1月11日(月・祝)にデンカビッグスワン(新潟市中央区)で行なわれた新春フェスタ2016に参加し、来場者先着500名に県産食材をふんだんに使った豚汁を振る舞いました。

このフェスタは、アルビレックス新潟・都市緑化センターグループが主催し、人気キャラクターのショー(ウルトラヒーローミニショー)やスタジアムツアー、フリーマーケットなどが行われ、お子様から大人までどなたでも楽しむことができるイベントです。

本会は、12時~スタジアム正面玄関脇で豚汁の配布とあわせ、県産食材がインターネットで購入できる「JAタウン」のチラシ配布や、現在実施中の「おいしい食卓 トントン拍子キャンペーン」の告知をおこないました。

来場者は、厳しい寒さのなか列をつくって並び、県産食材たっぷりの豚汁を味わい体を温めていました。
今後もこうした活動を通じて、県産農畜産物の魅力をPRしていきます。

tonjiru
出展ブースには開始30分前から長蛇の列ができました。
tonjiru
トントン拍子キャンペーンの詳細はこちらをクリック!
開催日 平成28年1月11日(月・祝日)10:00~15:30
※豚汁の配布は12:00~。
場所 デンカビッグスワンスタジアム
[実施場所] スタジアム正面玄関脇
[飲食場所] グルメ販売特設エリア内、エントランスホール、ラウンジ休憩所(2F)
主催 アルビレックス新潟・都市緑化センターグループ
出し物 新潟県産食材でつくったおいしいとん汁を振る舞いました