〈 お問い合わせ 〉JA全農にいがた 管理部 企画課 TEL:025-232-1520

旬の新潟県食材が抽選で5名様に当たる!旬の新潟野菜・果物を食べよう!キャンペーン実施中

冬野菜・果物の詰め合わせセットが当たる!旬の新潟野菜・果物を食べよう!キャンペーン実施中 冬野菜・果物の詰め合わせセットが当たる!旬の新潟野菜・果物を食べよう!キャンペーン実施中

応募締切 2018年12月27日(木) 午後5時まで
セット内容 旬の冬野菜の詰め合わせセット (れんこん、さといも、きのこ(えのきたけ、しいたけ、なめこ、エリンギ、ぶなしめじ など)等 お一人様2,000円相当)
※賞品発送時期(1月)に旬を迎える新潟県産食材をお届けします。
※生育状況等により、詰め合わせの内容は変更となる場合があります。
賞品発送
までの流れ

2018年10月1日(月)~12月27日(木) 応募受付期間

2019年1月上旬 抽選

2019年1月中旬~下旬 賞品の発送

応募方法 下記お申し込みボタンから、必要事項をご入力の上、お申し込みください。
※応募期間終了後、厳正なる抽選のうえ当選者を決定し、
賞品の発送をもって発表とさせていただきます。
キャンペーンのお申し込みはこちら!

新潟県産食材のおいしいをもっと身近に

新潟で育った野菜や果物が“おいしい”理由。
それは、新潟の豊かな大地と気候、育てる農家の皆さんの絶え間ない努力と愛情にあります。
四季折々で色鮮やかに表情を変えていく新潟の“旬”の魅力をお届けしたい。
新潟の旬の食材が彩る“おいしい”生活。
あなたもぜひ、味わってみませんか。

今、旬の時期を迎えている新潟育ちの野菜・くだものを紹介!5月が旬のにいがた野菜 今、旬の時期を迎えている新潟育ちの野菜・くだものを紹介!5月が旬のにいがた野菜

「旬の新潟野菜・果物を食べよう!キャンペーン」のプレゼント内容とは異なります
やわ肌ねぎ 雪のような白さと、みずみずしい甘さ

やわ肌ねぎ

新潟県産の秋冬ねぎは、秋以降の冷涼な気温とねぎの生育に適した湿度により、やわらかく甘く、しっとりとしたツヤのあるねぎに育ちます。この特徴から、JA全農にいがたを通じて出荷される県産のねぎには「やわ肌ねぎ」というブランド名が付けられているのです。色白の越後美人の「やわ肌」を思わせるような柔らかさと、みずみずしい甘さが自慢の「やわ肌ねぎ」。ぜひ味わってみてください。

出荷時期最盛期:10月~12月
さといも 肥沃な大地が育んだふるさとの味

さといも

新潟県産のさといもは、郷土料理「のっぺ」に欠かせない新潟の冬を代表する食材。煮崩れしないきめ細やかな肉質と、適度なぬめりが特長です。県内では信濃川・阿賀野川流域の肥沃で水はけの良い地域や砂丘地で栽培されています。さといも特有の「ぬめり」には、胃腸の働きを活発にし、コレステロールを抑制する働きがあるといわれています。調理する際は、皮ごと蒸してから皮をむくと扱いやすくなります。

出荷時期最盛期:10月~12月
れんこん 先が見える!縁起物

れんこん

穴が開いていて「先が見通せる」ことから、縁起の良い食材とされ、お祝い料理にかかせないれんこん。新潟県内の主な産地は長岡市と五泉市。豊富な地下水と、粘土質で肥沃な土壌で育った新潟県産のれんこんは、シャキシャキとした歯ざわりと、ほのかな甘みが特長です。サラダや漬物など素材を活かしたシンプルな料理で、シャキシャキの歯ごたえをお楽しみください。

出荷時期最盛期:10月~12月
おけさ柿 新潟の秋は、おけさ柿でOKさ!

おけさ柿

「おけさ柿」は新潟県産の種なし柿のブランド名で、代表産地である佐渡の民謡「佐渡おけさ」に由来しています。木になっている時は渋柿ですが、収穫後に渋抜きして出荷するので、店頭に並ぶ時は甘いジューシーな柿となっています。出荷直後は硬めの食感なので、柔らかい柿が好きな方は少し日をおき、触ってお好みの柔らかさになってからお召し上がりください。

出荷時期最盛期:10月~11月

素材を活かしたお手軽レシピ♪やわ肌ねぎのベーコンペッパー焼き

材料 4人分
やわ肌ねぎ 4~5本
ベーコン 24枚
サラダ油 適量
黒コショウ 少々
粒マスタード 適量
カットレモン 4つ
  • やわ肌ねぎは4~5cmの長さに切ったものを24本用意し、1本ずつ1枚のベーコンでまく。
  • ❶を3本ずつ2本の竹串を使って刺す(→8つ出来る)。
  • フライパンにサラダ油をひいて❷を焼く。ベーコンに焼き色がついたら水を少し足してフタをし、蒸し焼きにする。
  • ❸を器に盛り、たっぷりと黒コショウをふり、粒マスタードとカットレモンを添える。
使用した県産食材 やわ肌ネギ
新潟県産食材を使った料理をお店でも!

カフェ&グリル みのりみのる

新潟県産のお米やお肉、新鮮な野菜をメインに、グリル料理やスイーツで

「 カフェ&グリル みのりみのる 」は、新潟県産のお米やお肉、新鮮な野菜をメインに、
グリル料理やスイーツが楽しめるJA全農にいがた直営レストランです。
おいしい新潟県産食材の魅力をグリル料理を中心に、
素材のうまみを引き出したランチ、ディナーメニューやこだわりのスイーツでご堪能ください。

新潟市中央区天神1-12-7 LEXN(レクスン)2ビル 1F
店舗情報

新潟市中央区天神1-12-7 LEXN(レクスン)2ビル 1F
TEL. 025-256-8845

営業時間
  • ランチ  11:00~15:00
  • カフェ  11:00~17:00
  • ディナー 17:00~23:00(LO 22:00)
  • 定休日  不定休