〈 お問い合わせ 〉JA全農にいがた 管理部 企画課 TEL:025-232-1520

旬の新潟県食材が抽選で5名様に当たる!旬の新潟野菜を食べよう!キャンペーン実施中

夏野菜の詰め合わせセットが当たる!旬の新潟野菜を食べよう!キャンペーン実施中 夏野菜の詰め合わせセットが当たる!旬の新潟野菜を食べよう!キャンペーン実施中

応募締切 2018年6月30日(土) 午後5時まで
セット内容 旬の夏野菜の詰め合わせセット (なす、トマト、スイートコーン、玉ねぎ、えだまめ等 お一人様2,000円相当)
※賞品発送時期(7月)に旬をむかえる新潟県産食材をお届けします。
※生育状況等により、詰め合わせの内容は変更となる場合があります。
賞品発送
までの流れ

5月1日(火)~6月30日(土) 応募受付期間

7月上旬 抽選

7月中旬~下旬 賞品の発送

応募方法 下記お申し込みボタンから、必要事項をご入力の上、お申し込みください。
※応募期間終了後、厳正なる抽選のうえ当選者を決定し、
賞品の発送をもって発表とさせていただきます。
キャンペーンのお申し込みはこちら!

新潟県産食材のおいしいをもっと身近に

新潟で育った野菜やくだものが“おいしい”理由。
それは、新潟の豊かな大地と気候、育てる農家の皆さんの絶え間ない努力と愛情にあります。
四季折々で色鮮やかに表情を変えていく新潟の“旬”の魅力をお届けしたい。
新潟の旬の食材が彩る“おいしい”生活。
あなたもぜひ、味わってみませんか。

今、旬の時期を迎えている新潟育ちの野菜・くだものを紹介!5月が旬のにいがた野菜 今、旬の時期を迎えている新潟育ちの野菜・くだものを紹介!5月が旬のにいがた野菜

「旬の新潟野菜を食べよう!キャンペーン」のプレゼント内容とは異なります
きゅうり みずみずしい香りと シャキッとした歯ごたえ!

きゅうり

「きゅうり」と聞くと夏野菜をイメージしますが、新潟産のきゅうりは「春」と「秋」が旬です。中でも「春きゅうり」は真冬に種を撒き、ハウス栽培されるため、実がゆっくりと成長し水分が豊かになるので、柔らかくてみずみずしいと評判です。
冬を越えて育まれる「春きゅうり」はまさに雪国新潟ならではの恵みの味で、シャキッとした食感が特徴です。味噌をつけてそのまま「丸かじり」で食べてみてください!

出荷時期最盛期:5月中旬~6月中旬
えだまめ 作付面積全国一位!!えだまめどころ新潟

えだまめ

新潟県は全国一位の枝豆作付面積と消費量を誇る「えだまめどころ」です。
夏になると新潟県民は枝豆をざる盛りで食べますが、他県では珍しい光景。それだけ新潟のえだまめはおいしく、新潟県民のソウルフードという証拠。それもそのはず新潟のえだまめは、食味を重視した栽培、品質管理を行っているのです。5月から10月上旬までの半年間で40以上の品種が栽培されていると言われ、さまざまなえだまめを楽しめることも特徴となります。

出荷時期最盛期:5月中旬~6月上旬 ※5月に旬を迎えるえだまめ「弥彦むすめ」の出荷時期です。
アスパラガス 大地と太陽の恵みをたっぷりうけた自然の味わい。

アスパラガス

前年の秋にたっぷりと養分を蓄えた株から、春の訪れとともに芽吹く若芽を収穫します。新潟産のアスパラガスは、雪解け水や5月の豊富な日照により、柔らかくて甘く、鮮やかな緑色に育つのが特徴です。また栄養も豊富で、ビタミンやミネラル、新陳代謝を良くするとされるアスパラギン酸を多く含んでいます。茹でても焼いてもおいしく、様々な料理で楽しめるアスパラガス。ぜひ新鮮なうちに、味わってみてください。

出荷時期最盛期:5月上旬~5月下旬
越後姫 越後のいちご。~春を運ぶ甘い香り~

越後姫

春になると、赤い宝石をちりばめたようにハウスを彩るいちご。新潟県ではオリジナル品種の「越後姫」が主に新潟市、新発田市で栽培され、1月~6月まで出荷されます。
「越後姫」の特長といえば、何と言ってもその「甘さ」。もともと酸味の少ない品種のため、糖度の値以上にその甘さを強く感じます。また、いちごの糖度は実の先端が一番高くなっているので、食べる時はへたの方から食べていくと、最後までおいしく食べられます。

出荷時期最盛期:4月中旬~5月中旬

ビールのお供にもピッタリ♪えだまめのカリカリスティック春巻き

材料 4人分
えだまめ(サヤ付き) 400g
春巻きの皮 10枚
チーズ(とけるタイプ) 150g
小麦粉 適量
サラダ油 適量
ケチャップ 適量
  • えだまめは塩茹して、サヤから豆を取り出す。
  • 春巻きの皮は2等分に切る。
  • ②に①とチーズをのせて巻く。
    この時、巻き終わりと両端に水で溶いた小麦粉をつけて剥がれないようにする。
  • ③を180度のサラダ油でキツネ色になるまで揚げる。
  • ④を器に盛りケチャップを添える。
使用した県産食材 えだまめ
新潟県産食材を使った料理をお店でも!

カフェ&グリル みのりみのる

新潟県産のお米やお肉、新鮮な野菜をメインに、グリル料理やスイーツで

「 カフェ&グリル みのりみのる 」は、新潟県産のお米やお肉、新鮮な野菜をメインに、
グリル料理やスイーツが楽しめるJA全農にいがた直営レストランです。
おいしい新潟県産食材の魅力をグリル料理を中心に、
素材のうまみを引き出したランチ、ディナーメニューやこだわりのスイーツでご堪能ください。

新潟市中央区天神1-12-7 LEXN(レクスン)2ビル 1F
店舗情報

新潟市中央区天神1-12-7 LEXN(レクスン)2ビル 1F
TEL. 025-256-8845

営業時間
  • ランチ  11:00~15:00
  • カフェ  11:00~17:30
  • ディナー 17:30~23:00(LO 22:00)
  • 定休日  不定休